【令和2年9月27日確定】延期後の司法書士試験日・試験日までどうすべきか

 http://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_20402.html

 前回の記事の「なお,司法書士試験に関しては,いつ試験日の発表になるかが気になるところですが,認定考査という極々小規模な試験でさえ,こんなに遅くなったのだから,司法書士試験に関しては,まだ,時間がかかると思います。」というとことは,大外れでした。

 一方で,次の事に関しては当たりました。「もっとも,司法書士試験との足並みを合わせる意味で,認定考査の試験日が発表されたとなると,司法書士試験の試験日の発表も近々行われることになると思います。そして,毎年,認定考査の1ヶ月後に司法書士試験が行われていることを考えると,司法書士試験日は9月末,または10月上旬ということになるでしょう。おそらく。」

 さて,タイトルの件ですが,試験日が決まったので,今後のスケジュールを決めていかねばなりません。時間はありません。

 毎年懸念事項である,暑さ対策などは,9月末とのことで,7月上旬と同じ感じで,進めていけばよいと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)