【NEWS】申請用総合ソフトのバージョンアップ(7.8A→7.9A)で申請書様式の一部の更新

申請用総合ソフトのバージョンアップ(7.8A→7.9A)(2022.12.5)【登記ねっと 供託ねっと】

【重要】申請用総合ソフトのバージョンアップ(7.8A→7.9A)及び登記・供託オンライン申請システムの改修について

1.申請用総合ソフトのバージョンアップについて

 申請用総合ソフト(7.8A)について、一部機能を改修したため、バージョンアップを行います。
 令和4年12月16日(金)午後10時以降に、申請用総合ソフトを起動すると、最新バージョンの申請用総合ソフト(7.9A)に更新することができます。改修内容及びバージョンアップの方法については、こちらを御覧ください。
 なお、申請用総合ソフトが最新のバージョンでない場合、エラーの原因となる可能性がありますので、申請用総合ソフトを利用する際は必ず事前にバージョンアップを実施願います。
 今回のバージョンアップでは、申請書様式の一部の更新を行うため、バージョンアップ前の申請書を保存していた場合において、当該申請書を用いて新たな申請をするときは、申請用総合ソフトのバージョンアップを行った後に、保存していた申請書について「編集」又は「再利用」を指示し、様式を最新化した上で作成・送信してください。

2.登記・供託オンライン申請システムの改修について

 かんたん証明書請求及びオンライン登記情報検索サービスについて、スマートフォン向けの画面を追加します。
 また、これに伴い、当システムホームページのレイアウトの変更を行います。
 令和4年12月19日(月)以降、かんたん証明書請求及び供託かんたん申請を利用する場合に、御利用の端末におけるブラウザの設定によっては、キャッシュ情報が残ることで画面レイアウトが崩れる事象が発生する可能性がありますが、ブラウザのキャッシュ情報を削除することで解消します。解消方法については、こちらを御覧ください。

(続きは↓)

https://www.touki-kyoutaku-online.moj.go.jp/information/info_202212.html#HI202212022122

「今回のバージョンアップでは、申請書様式の一部の更新を行う」とのことですが、具体的にどのような様式の更新を行っているのか気になるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)